Skip to main content

装備品の使用報告

| Alaudae.JP

こんなのを利用してますよ!と紹介して、その後の使用感がないのはどうなのか?と思い、息抜きを含めカキコ。

APPLE WIRELESS KEYBOAED カバー交換

やはり新しいと入力は楽ですね。汚れないし!
手先が不自由感あるわたしですが、新品にして入力がかなり楽になりました。
あとは貼り直す時、少し張りすぎシワが出てしまったが、それ以外は特に問題なし。

10年品質のステンレス製マウスパッド

ひとまわりサイズが大きいければと"MAGIC MOUSE"のパットを削るのが残念。
あとは手の汗?油?でべたつき感がでて、それでゴミが付着して滑りが悪くなる。
ステンレスなので冷んやり感が良い。
これで10年以上はマウスパッドに悩まないはず。

MAGIC MOUSE2を装備する

2018年6月1日午後に80%で使用、2018年6月15日夕方にバッテリーがなくなる。
約二週間は使えるが"MAGIC MOUSE"もその位は使えるので二台持ちするには微妙な感じ。
充電時間は未確認ですが、約一時間で24%になってたのは確認済。
その充電時間中使えない理由として思いつくのが、充電しながら利用での不具合発生=サポセンに電話になると困るから敢えてこの形にしたのでは?
まぁ、わたしの場合、予備で"MAGIC MOUSE"が待機しているから、これは二台持ちで良かったですね。

"MAGIC MOUSE2"、"MAGIC MOUSE"の感覚の違いは無い。
"MAGIC MOUSE2"と同時購入した"パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60"を貼り付けることで滑りがとても良くなり、もっと早く利用すべきと思いました。

こんな感じの使用報告になります。

気付けばもう六月中盤。今年の梅雨は肌寒い日が続きますね。
人様に云う前にわたしも注意していますが、体調管理には十分注意してください。