Skip to main content

立ち止まる

| Alaudae.JP

参りました。

2018年後半スタート早々つまづきましたよ。
7月3日頃に急に体調が悪くなり、本日なんとかPC前に座れました。
普段から胸元から下が異常に冷たく感じ気持ちが悪いのが酷くなり、さらに背中が痛く起きているのが辛い状態になる。
寒暖差が激しいことや気圧も関係していると思われますね。

この影響で予定していた作業工程が遅れるのもツライです。
でも身体を資本に事業すると思えば、体調を整えることも大事なことと考えてます。
(だから開店休業中なのは不幸中の幸い)
なので今週は徐々に通常モードの作業をできるようにします。

あとこの間、国内での自然災害多発で、情報を知るだけで、またツライ。
自然の猛威を人間が予測することは無意味な事で、予測は推測でしかなく、緊急時は自己判断が必要だと思い知らされました。
自分の周辺は何事も起きないではなく、地球上に住む、生きる限り何が起きても不思議はないと思うことが大事かもしれませんね。