プロジェクト

こだわらない発想

2019年を振り返る

2019年を振り返る
2019年もあと15日位で終わりですね。
Alaudae.JPのプロジェクトはどうなったか検証してみます。

2019年前期の課題は結局前期じゃなく1年となったのは自分らしい。

まず"手芸すとあ☆あらうだえ"

1.ハンディクラフト品を販売開始
は達成しました。
けど、全く宣伝しておらず、ストアサイトや素材等の良さをまだ広めていませんね。
また今回、メインのWeb構築サイト側をリニューアルすることでデザインやレイアウトが一昔前感が強くなり、こちらもリニューアル必須で現在どうするか悩み中。

2.掲示板、フォーラムの設置
は未達成、本当は地道に作業を進めてましたが、突然のレンタルサーバ側のアクシデントでデータが全てブッ飛びました。
自分のバックアップでの管理が悪かったと泣き寝入り...
作業再開には少し時間を置きたい!

次はAlaudae.JPのWebサイトリニューアル

これは今年は二回してます。
1度目はAlaudae.JP 第三のWebサイトリニューアル

このテンプレートでは利用者に探してもらうコンテンツ構成しましたが、こりゃ誰も見ないと明確に立証される。すぐに修正と考えたが、他にもやりたいこと(手芸作業など)あり、面倒で放置と一時期考えましたが、カントリーシスターズのファンページだけは使い勝手よくすべきと判断してリペア作業開始。

だが今回利用の有料テンプレートはデザインレイアウトがとても優秀で、メインのAlaudae.JPのコンテンツへも流用できそうな感じに思えて、全面的なリニューアル作業となる。
結果的にはWeb構築プラン”引っ越しパック”での作業内容となるので今後にも役立てそう!

そして今見てるWebサイトのレイアウトデザインのテンプレートが2度目となります。
結構、本気モードで色々打ち込んでますね。
特にiPhone、いやモバイルの方も観やすい工夫して苦労というか、面倒なのは、元は英語版なので日本語化するとレイアウトが崩れやすいこと。でも以前よりはフォントも扱いやすくなったので無駄に時間消費せずに修正できるから楽だった気がします。
画像も有料を利用することで視点が変わったはず...だと思う。

と結局、多くはWeb構築に費やした1年だと云えますね。
でも手芸すとあもネット販売がメインなので、やはり皆さんが満足できるデザインレイアウトのテンプレートにすることが大事!
ってことは、やはりストアサイトもリニューアルが必要なのかもしれない。

何で躊躇するのと思うかもしれません。
簡単にリニューアルと云いますが、全面的なWeb構築作業は結構な時間浪費となり、この時間があればハンドメイド品も作れるから...

何方にせよ、メインのAlaudae.JPサイトリニューアル終えたばかりなので疲れた身体を癒しながら今後を模索中...
タグ
あらうだえ.JP

Choose your Language