アラウダエにお問い合わせ "ここをクリック"
営業時間
月 ~ 金: 11:00 - 17:00
TEL
080-5572-3555‬
秋田県仙北市
角館町小勝田小倉前2-3

デザイン

模倣するなら工夫しろ!

当分は手芸作業に集中できるかな。
と思ってたが、ネットサーフィンしてて"うわー"と呆れてしまう出来事があり、いま手芸製作中のバックが編み終えたら、Alaudae.JP用に新テンプレートを作成しようと決めました。

前回の確認しないと損をするに書いた
高い費用を支払った自社のホームページのオリジナルレイアウト、テンプレートが、ネットで確認したら無料レイアウト、テンプレート、或いは他社と類似だったなんて事が無いようにネ。
らしきモノを逆発見、コメント後なんで呆れ果ててしまう。

絵でも有名どころの模倣をして自分の腕を磨くこともある様に、わたしも模倣やパクリはします。
わたしは良さげなホームページやデザインのHP構築を知りたく、丸ごとパクって仕組みを理解するなんて、HP製作、HP作成の覚えたての頃はよくしてました。
だから独学でもある程度の基礎は覚える事ができ、HTMLの単純なコード?にはあまり悩ます時間が短縮できます。

また今手芸で製作中のバックも、たまたま見たらデザインが良くて、自分で製作可能かと挑戦中だし...

でも周辺の状況を考えて、出来る出来ないの判断は必ずします。
自分のホームページやデザインを構築するときも、まずは地元で類似性がないかチェックするし、類似テンプレだと避けるし、仮に類似テンプレを利用しても、誰が見ても類似と思われないような工夫はしますね。

模倣されるのも気にはしません。
でも、えっ、だけどなぁ、ありえん、マジかと思う場合は怒りより、呆れが強く、ただただ笑えてきますね。よくこんなんで仕事できるなぁ、と感心させられるし...

ネット世界は広いのに何故わざわざココ?、と疑問にも思うけど...

わたしも委託、依頼された場合、絶対こんなことはしない様に注意しないとね。
bt-bottom000.png
ホジネがらデギる夢がある。
思うガ、思わネが
ソンたなゴド、ワしか知らネ
仙北市角館町小勝田小倉前2−3
080-5572-3555
support-v@alaudae.jp
© 2018 - 2019 Alaudae.JP

サーチ